kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップの寄せ植え開花

<<   作成日時 : 2013/04/15 10:33   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日に載せた寄せ植え。
画像



しのばせておいたチューリップ球根が開花。
“アンジェリケ”でしたね!
まるでバラのようなチューリップです。
画像

一般的な一重のチューリップよりも、
花持ちがいいような気がします。
昨晩の強風でも、散らずに残っていました。
(撮影してなかったから焦ったけど、ヨカッタ!)
画像

背景になっているのは、黒いヒューケラ。
淡いピンクを引き立てるには、暗いリーフは有効でした。
周りが明るいと、どこにチューリップが咲いてるんだか、
よく分かりません。
写真に撮ると尚更飛んでしまう〜。

でも、チューリップが咲くまでは、
紫&黒で、正直、暗〜い感じのコンテナでした。苦笑
実際、暗い期間のほうが長いわけだから、
それはそれで、どうなんだろうと思っちゃいます。

かと言って、原色派手派手も苦手なんですけど…。

いや〜色合わせは深いですね!

この春の、球根コンテナは成功これ一つ。
今後は、気合いの寄せ植えは一つ二つにして、
少数精鋭、スマートガーデニングを追及していきたいです。



◆寄せ植えデータ◆

・チューリップ“アンジェリケ”
・冬咲くパンジー“ビーコンインプ”
・ヒューケラ“オブディシアン”
・アイビー“白雪姫”



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
チューリップの寄せ植え開花 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる