kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルガーデニング・その2

<<   作成日時 : 2013/04/09 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の記事に気持ち玉ありがとうございます。
興味共感、持ってくださる方がいて嬉しい。

最近、洋書でみて「いいなぁ」と思ったシーンです。
画像


画像


(「the relaxed home」より。ページ撮影させて頂きました)

鉢はたった一つでも、十分にステキ。
すっきりしていて、でも緑を心地よく感じる。
ここでお茶をしたいなぁ!と思える空間です。

ガーデニングのスキルって、
たくさん経験して会得するもの…!
もちろんそうとは思うのだけど、
引き算が上手なことも、一つのスキルと言えるはず。

特に、狭い庭、限られた予算と時間、
他にやりたいこともたくさんある!←私みたいな人には、
山ほど植物を育てていく事に限界があります。

だから今は、こんなスッキリ少ないガーデニングをステキと思うし、
憧れて目指したいと思うのですねぇ。

大切なのは、自分がどんなガーデニングをステキと思うのか。
たとえ一鉢しか育てていなくても、
そこにポリシーがあるのなら、
立派にガーデニングしている!と思うのです。

冒頭の写真、白いテラスに置かれた唯一の鉢は、
目を凝らしてみると、白い花のゼラニウム。
白い空間に白い花、これぞ洗練の極み〜!とのけぞりました。

赤いゼラニウムをスタンバイしてしまった事、いきなり後悔。苦笑
引き算ガーデニング、試練が多そうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス
かわいい
シンプルガーデニング・その2 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる