kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハボタン開花

<<   作成日時 : 2013/04/05 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

春本番ですね。
2月に紹介したミニハボタンの寄せ植え。
画像


ハボタンをそのまま育てたところ、開花しました。
菜の花によく似ています。
画像

右側だけ咲いて、左側は花をつけませんでした。

実は私、ハボタンが伸びて花をつける姿が、
好きになれず、毎年、伸び始めたら処分していました。

この寄せ植えも、ハボタンが抜ける事を前提に、
黄色いビオラを入れておいたのですが、
もしかして、キレイに咲かせられたらスゴイかも!?と
実験してみることにしたのです。

蕾を持ち始めた時点で摘心したので、
写真のように、ふわっと枝咲きみたいになりました。
そこまでは良かったのですが、
花がつかない枝もあり、左右のバランス取れず。涙

やっぱり無理かなぁ!
(キレイなバランスでハボタンを咲かせるのは)
最初の冬の姿から、
咲く咲かない、個々に見分けるのはできそうもないし。


でも花自体は可愛いです。菜の花より楚々としてます。
野菜系の花は、みんな健気でかわいい。
ハボタンもキャベツだったのよね、と思います。笑

画像

さて例のナスタチウム、
細心の注意を払ってハンギングに仕立てました。
手持ちのクローバーをちょっと添えて。
まだ弱々しくて小さくて、心配!
日に当てて日に当てて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ハボタン開花 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる