kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遣り軽減のヒント

<<   作成日時 : 2013/04/30 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

連休いかがお過ごしですか?
私は夫をここぞとばかりに巻き込んで、
あれもこれも、家のメンテナンスをしています。

玄関テラスの今。
花はゼラニウムだけだけど、
ホスタ類をはじめ、緑がみんなキラキラキレイ!素敵です。
画像

最近の課題“減らすガーデニング”
少しづつ効果が表れてきました。

写っているジョウロ、11リットルなのですが、
1回汲めば、この辺りの水遣りが済むようになりました。
これは大きい!時短です!

何杯か汲み直さないと全て回れないのが、
今までの私の水遣り。
ガーデニングは好きだけど、
これでは正直疲れてました。真夏なんて特に特に。
ホースでざざざー!としていた頃もあったけど、
エコ心が痛みホース派にもなりきれず…。

1杯で完了するので、その分余裕が生まれ、
手入れをしたり、写真を撮ったりするようになりました。
今日の写真がまさにそう。

ジョウロの容量から逆算して、鉢の数を制限。
これは水遣り軽減にかなり有効です!
玄関周りに続いて、庭のほうも試してみるつもりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
水遣り軽減のヒント kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる