kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待のナスタチウム

<<   作成日時 : 2013/03/25 08:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと“パルシステム”の宅配を利用しています。
大ファンなので、当面止めるつもりもないのですが、
先週、初めて、花苗を注文してみました!

画像

カタログの野菜のページ、キノコや根菜に交じって、
毎週たった一つだけ、花苗が掲載されます。

この“たった一つ”が、逆に妙に気になり、
見逃してはいけない、これぞ!というおススメなのかも、
と、私の密かな楽しみに。

でも、ネットや通販で植物を買うのは失敗多し。
靴と苗は通販はダメ! 
だから今まで見るだけだったのですが、
今回は迷わず注文してしまいました。

画像

それが、このナスタチウム。
すごく良さそう〜。ぜひ育てたい!

ナスタチウムって、ちょっと平凡で今更?というイメージですが、
私は実は大好き。
そして、好きなのに、いつもうまく育てられない。苦笑
(常連のみなさま、紹介したこと無いでしょう?)
イイ苗もなかなか見つけられないので、
わざわざ種を取り寄せてトライしたこともありますが、惨敗。
いつもヒョロヒョロ、花咲かず…。

簡単・初心者向きと言われているはずだけど、
私には難しい。完全片想いの花です。

夢はボリューミーなハンギングにすること!
夏らしくオレンジトーンで元気に。う〜ん、ステキ!笑
この明確な理想があるから、
あきらめないで再トライするんだと思います。
夏にペチュニア属は使いたくないので、
このナスタにとことん期待!

通販&片想い、ダブルハンデをクリアできるでしょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
期待のナスタチウム kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる