kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニハボタンの寄せ植え

<<   作成日時 : 2012/12/15 10:46   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の私の悩み。
近辺の園芸店がどんどん閉店してしまって、
近所で苗を探すのが難しくなったこと。

大型ホームセンターは続々オープンするものの、
ガーデン売り場はどこもイマイチで、(←ゴメンナサイ)
ガーデニング作業も滞りがちです…。


そんな訳で、ついに、わざわざ電車にのって、
優秀ホームセンターまで買い出しへ。


買ってきたのは、ブーケ咲きのミニハボタン。
お値段、398円なり。
少々お高いですが、全く手間もかからないのに美しい!
真冬には欠かせません。
こういうのが欲しかったの!わざわざ行った甲斐ありました。

画像


シンプル寄せ植えにするべく、
大好きなライム色ゼラニウム(またコレです。笑)に、
黄色のビオラを一株だけアクセントに足して。
ピンクでまとめがちだけど、黄色トーンもかなりステキ。

画像



2004年、まだミニハボタン歴が浅い頃の寄せ植え。
今見ると、いろいろ詰め込んでいる印象。
華やかで元気だけど、洗練された上品な感じではないかも。
         ↓
画像



これは一昨年の寄せ植えで、ハンギングにしたもの。
やっぱり、ハボタンは上から鑑賞するのが一番きれいなので、
ハンギングにすると眺めるのにちょっと不利でした。
画像


自分の好みや経験で、
寄せ植えも進化しているなぁ、と感じます。
上手になっているといいですが…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
ミニハボタンの寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる