kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラの寄せ植え

<<   作成日時 : 2012/11/20 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

夏中よく咲いてくれたニチニチソウの寄せ植え。
ボサボサで、もう終りなので解体します。
赤いコリウスも挿し木だったのによく育ってくれました。

画像


選手交代はホームセンターで買った、
78円だったか、激安ビオラさん。いい苗だったので購入。
この色は、よく買ってしまう好きな色。
値段じゃないのよ〜。笑

画像


いつだか“寄せ植えやめます”という記事を載せた時、
反響で多くの気持ち玉入れて頂きましたが、
早速、今季から、シンプル寄せ植えにシフトです!

大好きなライム色のゼラニウムだけを再利用。
今までなら、さらに球根とかアイビーとか、絶対入れてたな〜。笑

画像

回りがパッ!と明るくなる感じに仕上がりました。
ゼラニウムの葉っぱが目立っていますけど、
これから寒さでトーンダウン、
代わりにビオラが成長してくれば、
もう少しいいバランスになるはずです。

今年の冬は、シンプル寄せ植えで、
すっきり素敵に見せるのが目標です。
意外と難しそう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
ビオラの寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる