kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植えやめます?!

<<   作成日時 : 2012/09/13 12:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくガーデニング記事がなかったこのブログ。
だって、今年の夏は特に惨敗?
茂るのは葉っぱばかりで、本当に花が無かった!!…涙

唯一、上手くいったといえるのは、
赤いニチニチソウの寄せ植え、これだけ。
画像



最初はこんなに凝った寄せ植えだったのも、
画像



今は、巨大に育ったコリウスだけ。
画像


2年前にとても素敵だった、白の“サンパチェンス”
画像


なので、同じ感じで今年は色違いを寄せ植えしたけれど、
画像



花が全く咲かず、葉っぱだけが茂る茂る茂る!
ああ、なんてこと。色違いも何もないではないか…。涙
画像


ほとんど咲かなかった苗は他にもあって。
ピンクのバーベナに、クリーピングタイプのトレニア…。
(写真に残す気にもなれず…)
わざわざ苗を買って、考えて寄せ植えして、それでこの結果だと、
タイトルのような心境になってしまう〜!


暑さ、水遣り、置き場所、私の知識不足、愛情不足、
(←思うように育たないと、比例して愛せなくなっていく…)
原因はいろいろあると思うのだけれど、
近頃の夏は、ガーデニングには、ホントにとても厳しい。

何とかして順応していかないと。
「寄せ植えやめます」は、
そんな酷暑に立ち向かう前向き発言です。

来年の夏は、単植ですっきりと、大きく育っても平気なようにしたい。
花さえそこそこ咲いていてキレイなら、
夏だって楽しく世話はできると思うのです。

残念な結果を、忘れないようにブログに残して、
さぁ、今年の秋から、「脱・寄せ植え」にシフトしてみようかな。
意外と新しい感じがして、ワクワクしてきました〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス
寄せ植えやめます?! kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる