kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 節約ガーデニング

<<   作成日時 : 2012/07/04 11:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

この前作った寄せ植えのジニアですが、
ひょろひょろと徒長して花も小さく、イマイチ。
苗が悪かったか、雨のせいか…ムム〜。

画像

差し替えようかとホームセンターで物色し、これだ!と思ったのが、
グリーンの花のエキナセア→798円。

(差し替え用と関係ないけど欲しくなったのが)
真っ赤なコリウス→498円。
絶妙な斑入りのホスタ→798円。

欲しいなぁ…と、ジロジロウロウロ。
でもやっぱり、ちょっとお高い!

特にエキナセアは素晴らしく素敵で。
でもお小遣いがない身には(最近仕事がなく。苦笑)かなり痛い。
自分のスキルアップにケチってはいけないと思いつつ、
投資にも限界が。

さんざん迷って何も買わず退散。
イイと思う花は、大体お高いレアっぽいのが多いから、
ツライのだなぁ〜。

ジニアもコリウスも、きちんと剪定して、
梅雨明けの復活を期待することにします。さみし〜。
画像

実家でもらってきたコリウスの枝を、園芸用ロックウールで挿し木中。
ひび割れてしまった、木のサラダボウルを使っています。
これぞ0円ガーデニング。

増えなくて済んだし、
節約ガーデニングもスキルのうち!←強がり。

でもでも、あのエキナセア、夢に出そうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
節約ガーデニング kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる