kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 少なくしてこそ、上級者

<<   作成日時 : 2012/06/15 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の晴れ間
今日こそ、みんな植えてやる〜!

春の寄せ植えのリフォームも含め、
黒ポット13個を消化、計6鉢完成させました。
画像

2時間で終わらせて、買い物、お迎えにダッシュ。
何だかくたくたー。

ガーデニングで癒されるはずが、
逆にストレスになっている?と思う事があります。

ああ水遣りしなきゃ、
終わった花も取り換えなくちゃ、ナメクジ、夜盗虫、
植えてない苗もまだあるよぉ。

自分の為のガーデンならば、
気持ちよくありたい、美しくしておきたい。
でもいつも時間がない。
なら、どうすれば?

悩みながらも確信できる答えは、
『少なくセンス良く』
少ない=管理がラク。これは間違いない。

たくさん育ててこそ上級者!と思いがちだけど、
自分の管理できる量を的確に把握して、
ストレスなく美しい花育てを維持できる、
それこそ、ガーデニング上級者といえるのかも。

減らすのは本当に難しいけれど、
すっきり整頓された美しいコンテナガーデンを目指したいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
少なくしてこそ、上級者 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる