kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活・サルビアの寄せ植え

<<   作成日時 : 2012/05/19 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

そのうち片付けようと思っていた(…)放置鉢から、
なんと、こんなにも素敵に咲いた“サルビア・スパーバ”!
冬は何にもなかったのに。
これだから宿根草はエライ!捨てなくてヨカッタ…。
(宿根が減らないわけだ。汗)
画像

すっくと立つ花穂は、私の庭では貴重なキャスト。
さらに素敵にしなくちゃ勿体ない。

済んでしまった春の寄せ植えから、
ヒューケラとタイムを拝借。

隙間を少し掘って植え付け、ものの30分で完了。
こういうリフォームは、ゼロから作るよりラクラクです。

画像

去年は、背の高いサルビアは後ろ配置だったのですが、
今年は自然に育った姿を生かし前側に。

このまま何年もイケそうな、
強健寄せ植えができちゃったかも。


ちなみに、前回、片付けの話をしましたが、
この手付きのタライ?に、マストな寄せ植え道具をまとめました。
敷いている緑のシートも畳んで入れます。
肥料や薬剤もちょっと入れておくと、ちゃんとやるように。
画像


これだけドカンと出してきて、仕舞うのも簡単。
ワンアクションで全て出てくるので、すごく便利。
時間短縮にも効果絶大。

ツールバッグ類も大好きなんですが、
どうも土まみれにできなくて。
タライなら遠慮なく汚せてグッドです。
あひるツールは、娘用ね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
復活・サルビアの寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる