kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢を洗って気持ちよく

<<   作成日時 : 2012/05/16 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が入園して1カ月以上、
すっかり慣れて、ご機嫌に通ってくれています。
これで私にも余裕が出てくると思いきや、
幼稚園ママは予想外にタイヘン!

毎日の送迎、お支度はもちろんのこと、
クレヨンからお茶から、時には鼻血!まで付いたスモックを、
古歯ブラシでゴシゴシ洗っております。

洗うといえば、
先日、物置を派手に片付けたのをきっかけに、
薄汚れていた空きの鉢を、きれいにブラシで洗いました。

画像


イングリッシュガーデンなら、苔むした美しさはアリだけど、
我が家の玄関テラスでは、やっぱり清潔感が大切で。

それにしても、園芸用品もいろいろ多いとストレスですねぇ…。
でもどうしても溜まってしまいません?
美的ガーデニングのポイントは、少数精鋭と思っているので、
この夏は、少なく少なく が理想。

鉢も持っている物を、素敵に活用していかないと。

画像

バスケット型の鉢も洗って蘇りました。
かわいい花をシンプルに植えたいな。
後ろに写っているクリスマスローズの鉢ですが、
割れた所をガムテープで貼って、はや一年?
これでは、美的ガーデニングを語ることはできませんねぇ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい
鉢を洗って気持ちよく kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる