kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スモールガーデンの春

<<   作成日時 : 2012/04/23 16:36   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

「小さな庭」をテーマにした園芸記事、
おっ!と思ってページをめくってみても、
「ウチよりぜんぜん広い〜!」笑

そんな『本気で狭い庭』の我が家では、
一坪もないような玄関ポーチをテラス風にリフォームして、
コンテナガーデンにしています。

先日、娘の幼稚園の家庭訪問がありました。
玄関先で済ますのが通例とのことで、
テーブルと椅子を出して、
ちょっとガーデンカフェ風に。

エメラルドグリーンの椅子は、
リサイクルショップで500円で買ってきた古い椅子を
ペイントしたもの。何年もお気に入りで使っています。

寄せ植えも満開で、若〜い先生も喜んでくれました。
(カメラを引きで構えられなくて、こんなアングル)

画像

もう過去の話になってしまいましたが、
バラとガーデニングショウのコンテスト・ベランダ部門で
一等頂いた時もこんな雰囲気だったなぁ。しみじみ。

狭い事は制限も多いけれど、
逆にまとめ易くて、キライではありません。
始めから狭い所しか経験のない私には、
広い空間は、どうして埋めていけばいいのやら、
オロオロしてしまいます。

本気で狭い一坪ガーデンの実例集とか、
ガーデンショウで見てみたいです〜。
皆さん、どんな工夫をしているのか
とっても興味あり。
夢の世界の他にも、リアルな発信も見たいなぁ。


寄せ植えの仕事の余り苗を、とりあえずで寄せた一鉢。
でも意外に素敵で気に入っています。
黒い鉢はシンプルなプラ鉢です。

画像

◆寄せ植えデータ◆
◇キューレッドラベンダー
◇宿根ネメシア
◇ヘリクリサム“ペティオラレ”
◇ヒューケラ“オブシディアン”
◇ヒューケラ“ピーチフランバ”
       (3月上旬植え付け)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
スモールガーデンの春 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる