kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いムスカリの寄せ植え

<<   作成日時 : 2012/04/14 09:01   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今季は一般的な紫のムスカリではなく、
白いムスカリを使ってみました。
ちょっと洗練された感じになったかな。

画像


小さな白は、目立たなくなってしまうリスクもあるので、
まとめて植え付けたのが正解でした。
花色が単色でないパンジーと合わせたのもポイントです。
コンテナが小さめで、パンジービオラは一株しか使えない時は、
花色が多色のものを選ぶようにしています。

ポツポツ見える水色のムスカリは、
去年掘り上げた球根。
勿体なくて、とりあえずで植えておいたもの。

全体を明るいキレイ色でまとめて、
かわいいコンテナになりました。

画像


反省するなら、
パンジーが伸び気味で姿良くまとまらず。
購入時、キュッとした株ではなかったのと、
置き場所が日照不足だったかな、と思っています。

ただ、“キティちゃんのパンジー”ということで、
とてもラブリーなキティラベルがついていて。
いわゆるジャケ買い。笑
花嫌いの娘が、喜んで世話をしてくれたがヨカッタ!

画像


私の小さな庭も春満開です。


◆寄せ植えデータ◆
◇もりもりパンジー“ハローキティ”×1株
◇ムスカリ“ホワイトマジック”×5球
◇ムスカリ“マウントフット”…昨シーズンより再使用
◇ヒューケラ“ライムリッキー”…手持ちのもの株分けで使用
       (11月中旬植え付け)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
白いムスカリの寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる