kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植え撮影、無事完了

<<   作成日時 : 2012/02/24 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

「寄せ植えの予算」の記事に、
たくさん気持ち玉を、ありがとうございました。
おかげさまで、勇気を持って作る事ができました。

一朝一鉢、子供が起きる前の1時間でコツコツと植え続け、
撮影までに必死で間に合わせました。
日中の隙間時間で資料も作り、
自分ではガンバッタ!と思っています。

画像


春のような陽気の中、
撮影も順調に進み、仕上がりが楽しみ。

4月中旬発売の園芸誌なので、
またその頃、告知させて頂きます。
「シンプルだけど見ごたえアリ」
そんな寄せ植えを、いくつか見て頂ける事と思います。
本当に応援ありがとうございました。


さて。
寄せ植え作り、最近のお気に入りグッズをご紹介。
ダイソーでみつけた、丸い鉢底網。
18枚入って、もちろん100円。
何度も使えるし、安定もいいし、かなりオススメです。
ケチケチと小さく切って、挙句、ずれちゃった!という
ストレスから解放されます。笑
買ったのは少し前。まだあるといいですが。

画像


それから、ネットに入っている鉢底石。
これは、いくつか市販品があるようです。
自分で水切りゴミネットに詰めたりするより、はるかにラク。
解体後もラク。すぐ次の鉢に使いまわせます。
中身を少し減らしたりして調節もできますし、
3個とか並べると、
横型コンテナにもすっきりと敷き詰められます。

どちらもオススメです〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
寄せ植え撮影、無事完了 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる