kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植えにかける予算

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、
@→皆さんは“気合いの寄せ植え”作るとしたら、
予算いくらまでかけますか?
1000円?2000円?
良い花苗や気の利いたカラーリーフ苗などは、
¥298とか¥398とかしますから、
勝負寄せ植えには、それなりの予算は必要ですよね。

画像


A→では、その寄せ植えが“雑誌に載る”としたら、
予算どうなりますか?
きっと、気合いと共に、もう少し予算もアップするはず。

B→更に“材料費は負担します”と言われたとしたら、
もう状況は一変!
値段なんて考えずに、とにかく素敵な素材を多めに揃えて、
ハイクオリティな寄せ植えを作るぞ〜。


私は今、まさに雑誌掲載の為の寄せ植え作りを
頑張っているところなのですが、
Bのパターンにならないよう、予算の感覚を失わないよう、
とても気を付けて進めています。
(材料費の有無は仕事によって違いますが)


おおむね主婦であろう読者の方が見た時に、
「こんなに買えないわ」
と、なってしまうと、急に気持ちが冷めてしまう…。
何を隠そう、私がそうなので…。
やっぱり、普段のおこづかいでも満足できるガーデニングがしたい。
誌面で多少見栄え不足だったとしても、
@の感覚で制作しなくては!

窮屈な密植もできるだけ避けて、
植物が健康に育ってくれる株間も保って。
作り易い、育てて嬉しい、
みんなに愛される寄せ植えを目標に、一鉢入魂で奮闘しています。

画像


今回は、大型園芸店2軒に絞って材料を調達。
組み合わせもほぼ決定したので、
あとは一日一鉢、朝活時間で植え付けていけば、
来週の撮影日には間に合う計算。
(それで珍しく、夜ブログ)
見通しがついて、やっとホッとできた感じです。


この仕事が終わったら、次は急いで入園準備。
何だかいつも何かに追われていて、
自分のやりたい事、作りたい事、ぜんぜん時間がないな〜。

でも、まずは風邪をひかないで、
(実はあさイチの前、ひいてしまったのです!汗)
ひとつひとつ、やるべき事から、ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
寄せ植えにかける予算 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる