kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いハンギング

<<   作成日時 : 2011/11/29 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先週作ったハンギングの寄せ植え、
花が上がってきたので撮影しました。
通年使っているコルディリネの赤に合わせて、
ビオラとパンジーも赤のバリエーションで。

この中に、ヒヤシンスを3球仕込んであります。
色はアプリコットオレンジ。
最初は、濃いパープルのパンジーを合わせようかと考えましたが、
オレンジ×パープルは、私はよくやるので今年は無し。
珍しく赤で揃えてみました。
クリスマスらしくていいかな。
これで球根植えは無事植え込み終了です。

画像


白斑のアイビーなど垂らせば、よりベターとは分かっていましたが、
脱・アイビーで、あえて入れず。
クローバー“ティントワイン”が、
これからうまく垂れてくれるといいですが…。

下部がすっきりしていて、これもアリといえばアリです。
近くに飾る予定の壁掛け式のカゴに、
思い切りアイビーが垂れる予定なので、
全体でみれば、メリハリが出るだろうという構想です。
このカゴはまだ作れていないのですけれど。汗

今季、予定をしっかり立てたのは、かなり正解でした。
変にあせらずに、適材適所、厳選して
冬ガーデニングを実行できている感じがします。

もう少し寒くなったら、葉牡丹とシクラメンか何かのコンテナを
第2弾で追加する予定。
年末かお正月明けかなぁ、
もう年末なんて、ホント、一年早くて嫌になっちゃいますね〜!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
赤いハンギング kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる