kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと一鉢…

<<   作成日時 : 2011/11/10 17:29   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

心惹かれるブラウン系のビオラを見つけて、
やっと一鉢、球根の寄せ植えを作りました。
ハート形の葉のアイビーと、赤系クローバーを合わせて。
球根の開花予定はお楽しみということで。

画像


11月も半ばにさしかかり、少し焦り気味。
早くこれぞというビオラを探し出さなくては!
12月は久しぶりに仕事もあるので、
今後は、いろいろ資材探しに奔走したいと思います。


個人的な話になり恐縮ですが、
11月前半は娘の誕生日があったり、
幼稚園の入園手続きがあったり、
何かとバタバタ。

おまけに我が家の塀に車がぶつかって!?
予期せぬ工事が入ったり。
皆様もお気を付けください。笑


今日は、幼稚園のプレコースで誕生会があって、
念願の“かんむり”をもらいました。
この手作りデコレーションが毎月すばらしく、
季節のモチーフが月替わりでくっついているのです。
今月は、リンゴとサツマイモ。

画像


娘はそれは喜んで、家に帰ってきても被っています。
リンゴの立体感がわかります?
“ガチャガチャ”の丸い入れ物で作ってあるもよう。
逆サイドに、麻紐のつるにぶら下がったサツマイモが2本付いています。
何かと、先生方の手作りのもので楽しませてくれる幼稚園に、
私は感心しきり。(私が好きそうでしょう?)

この『手作りスピリット』、いいなぁ!笑

4歳おめでとう。
これからも、お手伝いよろしくね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
やっと一鉢… kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる