kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖ガーデンパーク モネの庭

<<   作成日時 : 2011/10/12 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の家族旅行、楽しんでまいりました。
お天気もバッチリ。

そして、浜名湖ガーデンパークのモネの庭は、
秋色の花や葉で彩られていました。

満開のコスモスやセージが風に揺れ、
バラやいくつかの一年草は時季を終えて静か。
エネルギーいっぱいで花溢れる春の庭に対して、
秋はアンニュイでナチュラルな感じです。
冬に向かって、静と動が混在している庭という印象でした。

前置きはこれくらいにして、
早速、写真を載せていきたいと思います。



画像

バラのアーチの下は、イポメア(テラス・ライム)の海。
モネの庭の本で調べると、
本場フランスの庭はナスタチウムが這っていましたが、
このイポメアのほうが素敵かも。


画像

白と黄色だけでシンプルに造られた花壇。
わさわさ群生しているけど、とても優しい雰囲気。


画像

淡いピンクが素敵なダリア。
カードにして飾りたいような写真に。


画像

ジニアやセンニチコウでピンクのグラデーション。
秋のピンクも素敵!という発見。
こんな組み合わせで寄せ植えを作ってみたい。


画像

芝生の中からは、かわいいコルチカムが。
同じ風景をイギリスの公園で見たのを思い出します。



色使いの華やかさは、やはりモネの庭ならでは。
秋に花いっぱい、しかもそれなりに美しく保つのは、
それは大変な事だと思います。
冬枯れていく姿も、綺麗と思う目を持ちたいですね。

ひとまず第一弾。
花旅行記はまた次回に続きます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
浜名湖ガーデンパーク モネの庭 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる