kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の成功は秋にあり

<<   作成日時 : 2011/10/06 08:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末からの3連休で、浜松方面へ家族旅行を計画しています。
昨年のGWに訪れて大感動した、
“浜名湖ガーデンパーク”のモネの庭を見て参ります。
秋の様子がぜひ見たい!と密かに機会を狙っていたのです。

画像


画像

(写真は、その時の春の様子)

うわ〜!と感動したいので、あえて『事前検索なし』。
とっても楽しみです。
前回は、一眼レフを持っていかず、コンパクトデジカメのみで大失敗。
なので今回はメディアをカラにして、がっつり一眼持参で挑みます。
素敵な写真を撮ってきたいと思っていますので…!


この秋の私のガーデニングテーマは、

『春の成功のカギは、秋にあり』
『過去の成功から学ぶべし』

球根類も、春咲きの種蒔きも、仕込みはとにかく秋。
秋だけの花の楽しみもあるけれども、
でもやっぱり、秋に買うものは春まで長く楽しむ前提で購入します。
長い分、失敗したくないし、その為には計画が大事なのですが、
ただ、この計画自体が難しい。
必死に考えたのに、春が来てみたら失敗!なんていうことも。

だからこの秋は、過去の自分の成功例を見返して、
同じ感じに再現しようかと思っています。
データだってちゃんとあるのですから、生かさないと。

画像

毎年違うことにチャレンジしてこそ経験だ!なんて思っていましたが、
この頃の私には余裕がない。
余裕なくあつらえた寄せ植えでは、やはり精彩に欠けるのです…。

昔は、材料も世話にも、すごくこだわっていました。
余裕があったからできたことなのですが、
娘ももう4歳になるし、少しずつ余裕ができてくるはず。
“新ネタ”に変に意地を張らず、
昔の成功から学ぶ事にしたいと思っています。
それなら、計画も比較的簡単でしょう?


そんな意欲あふれる秋。
(秋と言いつつ、春の為に)モネの庭からヒントも学びたい。
パンジービオラはまだかと思いますが、
チューリップは、実は植え始めているのかな?
バラも少し早いかな?
見所は何なのだろう?

楽しみです〜。
皆様も素敵な連休を!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
春の成功は秋にあり kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる