kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベナ?ですよね

<<   作成日時 : 2011/09/30 10:22   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

そのうち片付けようと思っていた
使用済み放置ハンギングから、何やら発芽。

画像


雑草では無い気がして、しばらく管理(放置?笑)していましたが、
よよよ!この本葉は、もしや、バーベナ???


もともとは、今春にあさイチで作ったバーベナのワンコイン寄せ植え。
花が終わった後、とりあえず地上部だけ撤収してそのままに。

いつも種蒔きをほとんどしない狭小ガーデナーなので、
“こぼれ種”の知識が全然ない私。
園芸書を調べると、

『水はけが悪いと弱ってしまいがち。
寒さには比較的強く、地面が凍らない場所なら戸外で越冬可能。
こぼれ種からもよくふえます』 と。

なるほど、水もやらず、ほったらかしが功を奏した?!
上手に放置した、ということでしょうか。

更に、ストック写真をチェック。もともとはこうだった。↓
画像


わぁ、やっぱりこの葉っぱは間違いないでしょう。
またこんな風に咲いたら素敵でしょうね。
今後はしっかり育てたいと思います。苦笑

放置が一転、期待の一鉢に…!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
バーベナ?ですよね kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる