kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼やかハンギング

<<   作成日時 : 2011/06/29 13:10   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり言ってしまいますが、『アっツイ!』
皆さま、ご無事でしょうか。熱中症ご注意くださいね。

朝8時までには、水やり済ませないと、
とても外仕事なんてできません。

ちょっと涼しげな写真が撮れたので載せます。
今朝7時半ころのアジサイハンギング。

画像


涼やかな花色に、ホッとさせられます。
合わせているのは、ヘンリーヅタとアイビー“白雪姫”。
もちろん、日陰向けの一鉢です。

秋には、ヘンリーヅタは真っ赤になり、
冬には、アジサイの枝だけでスカスカ。
でも、宿根草ならではの変化が楽しみなハンギングです。
何の手間もかからないですし。

ココの玄関テラスにも、しっかり日よけを掛けました。

画像


結局、気に入るシェードが見つからなかったので、
今まで別の窓で何年も使っていた日よけを再利用。
お風呂でゴシゴシ洗い、周囲のほつれを繕いました。
お、なかなか良いではないですか。
おかげで、引っかけるフックを買っただけで済みました。


この夏は、こんな調子で、
“作る・直す”をマイテーマにしようと思ってます。
(うちわもそうでしたが)
直接、節電にはならないとしても、心に効く、というか。
暑くて滅入る時も、何か直して良くなったりすると、
いい気分になれます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
涼やかハンギング kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる