kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼラニウムの寄せ植えリフォーム

<<   作成日時 : 2011/05/21 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月25日の記事に載せたゼラニウムの寄せ植え。

ずっと楽しんできましたが、
キンギョ草はもう終わり、バコパは大きすぎるほど成長。
そろそろリフォームすることに。

画像


こちらも、終わりを迎え解体となったチューリップコンテナ。
裏側を飾っていたヒューケラを掘り上げて使います。

画像


キンギョ草を抜き、
新しくゼラニウム苗を一つ追加。
ヒューケラを2株に分けて散らしました。
バコパもかなり切り戻し、バランスを整えて。

画像


スッキリ!一鉢減らせたし。
これから夏にかけて、少数精鋭で、
鉢を増やさないように気を付けています。
この後、花が休みそうだけど、秋までこのままいけるでしよう。


いつもの白い椅子には、
ペチュニア“ファントム”の寄せ植え。
グレーの鉢にして大人っぽく、
黒ではなく、黄緑色をテーマにまとめました。
とても気に入ったので、この夏はこの鉢が主役になりそうです。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ゼラニウムの寄せ植えリフォーム kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる