kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコイン寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/04/20 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

先週金曜、あさイチ、ご視聴下さった皆様、ありがとうございました。
お礼とご報告が遅くなってしまい、スミマセン。


このブログをご覧の方は、ガーデニング愛好家の方が多いと思いますが、
「あさイチ」は必ずしもそうではないので、
分かり易いこと、簡単なこと、そしてインパクト、が大事なのだと
つくづく感じているところです。


「インパクト」は今回でいえば、「ワンコイン」。

画像



園芸本で見る豪華な寄せ植えやハンギング。
でも、これだけ苗を揃えたら、いくらかかるのかしら?
この珍しい苗も探すの大変そう…
そう思われている方、きっといらっしゃるのでは?

私は、特に育児に追われるようになってから、
こんなふうに感じることが多くなりました。

だから、低予算で、近所の小さな花屋さんで十分買える苗で、
素敵な寄せ植えを作りたかった。

でも実際、去年の秋に作った “ご近所揃えの寄せ植え”は、
好きになれないものもありました。
平凡な100円苗を素敵にしつらえるのは、
思っていたよりずっと難しかったのです。


…と、いろいろありましたが、割愛して、
ワンコインというのは、
ガーデニングをしたことのない方には、金額の目安になるし、
ガーデニングが出来る方には、とても鍛練になります。
「ここにヒューケラを入れれば一発でキマルのに〜!
でも予算が〜!」という具合。

画像



震災で花苗の価格も下がってきているそうです。
高価な苗が素敵なのはもちろんですが、
まずは、園芸店に行こう!という気持ちになってほしい。
ワンコインというキーワードが、そのきっかけになれば、と、
担当プロデューサーの想いもありました。

私も期待にこたえなければと、
前日夜中まで“エア寄せ植え?”を繰り返し。


当日は、イノッチさんが楽しそうで、助けられました。
そして本番15分以外のところで、
準備に協力してくれた、家族や友人には大感謝!
娘もたくさん我慢して偉かった。ありがとう。


春の球根コンテナも、続々開花中。
また順次更新していきたいです。
作ったワンコイン寄せ植え達も、
その後も自分で育てて検証したいと意欲満々です。

また見に来て頂けたら嬉しいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
ワンコイン寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる