kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップの寄せ植え・開花

<<   作成日時 : 2011/04/08 08:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った、チューリップコンテナが待望の開花。
トップバッターがこの大きな横型コンテナです。

なかなか難しい球根寄せ植えとしては、
「うまくいった!」ほう?

画像


どの色か分からないミックス10球の球根でしたので、
キイロがどこに咲くか賭けでしたが、
ナイスポジションでした。

惜しかったのが、向って左の黒いビオラ。
右のパンジーと成長に差が出て、
左右のバランスが崩れてしまった。

画像


一ヶ所ダークにしようとしたのだけれど、
こういう場合は、“同じもの2株”植えないとダメですね。

まぁ、それも経験です。
ノートにちゃんと、書いておこうと思います。




夕べも大きな余震がありました。
11時30分過ぎ、私は例のスクールバッグを作っていて。
寝ている娘の所にとんでいきましたが、
あの大きな揺れがよみがえり、かなり動揺しました。

落ち着き始めていただけに、油断していたところ。
日本人みんなが、試されているのかも。
風化しないで、と。

地震国ではあるけれど、
美しく咲く公園の桜を見ると、
日本の自然は素晴らしいと思います。


他の球根寄せ植えも、また一つずつ紹介していきますね。
うまく咲いてほしいな!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
チューリップの寄せ植え・開花 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる