kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花株でチューリップの寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/02/18 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

「すてきにハンドメイド」、スタジオ収録目前で
バタバタと準備に忙しくしております。

作品準備はいいとして、
毎回ツライのが、衣装選びです…。

先日も、決死の覚悟で時間を作り、
デパート2軒を駆けずり回りましたが、目ぼしいものは無く。涙
若すぎる…オバサンすぎる…高すぎる〜。
テレビ的な服を探すのに翻弄する、アラフォーの私。
ああ、どうしよう。

そう毎回、買ってもいられない。でも手持ちは野良着?ばかり。
今回の仕事が終わったら、
自分のクローゼットを、せめてもう少し向上させなければ!と、
心に固く誓っているところです。はぁ〜。



画像



話は変わって。
撮影用に、急ぎで作った春先どりの寄せ植えをご紹介。
開花株のチューリップと、
ゼラニウム、バコパを2株。
全て、前日に買ってきたばかりのピカピカ材料です。


チューリップの開花株を使った寄せ植えは、
今まであまり作ったことがありませんでした。
その“インスタント的”な感じが、キレイで当たり前、
ちょっとズルイような気がしていたからです。


でも今回、(必要に迫られていたとはいえ)
その魅力に開眼。

冬のさなか、作った時のキレイな姿をずっとキープ。
この上なく、長持ちで、超グッドルッキングです。

真冬に開花株で寄せ植えを作ってしまって、
なが〜く楽しむの、大アリ!ですね。
完全に、食わず嫌いでした。笑


あまり種類を選べないという事と、
夜は玄関に取り込む手間が欠点ですが、
でも、こうして世話をしていると、
全然、“インスタント”とは感じないものですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
開花株でチューリップの寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる