kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の反省と来年の目標

<<   作成日時 : 2010/12/31 09:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今年一年間、読んで下さった皆様
ありがとうございました。

画像


去年たてた今年の目標は、

@「家をキレイに整える」
A「おしゃれをする」
B「育児ストレスをためない」

でした。

ブログにて公言すると、意識して頑張る効果が。

特に@に関して、理想にはまだまだなのですが、
物を処分しまくった一年でした。ホントに手間だったなぁ〜。

椅子一つ捨てるのに、粗大ごみ代500円ずつかけ、
リサイクル店に売却できても、家具3点で300円とか。

中でも、古いノートパソコンは、一番捨てるのが手間でした。
いつか使うかも!と、とっておいて、いつしか電源が入らなくなり。
ネットで処分を申し込んで、リサイクル料金3800円を振り込み、
やっとメーカーへ送付。日数もかかりました。


服や食器は、ネットオークションにて手放しました。
写真を撮って、記事にして、発送して…。
とても面倒だったけれど、キレイなものは無下に捨てられなくて。
どこかで誰かの役に立てば、それはとても嬉しい。
今はもう、売れそうなものは、残っていません。


こんなにやっても、まだシンプルライフとはいきませんが、
雑然の極みだった自分の部屋で、
仕事の打ち合わせが出来るようになりました。
引き続き、来年も、「家を整える」は続けたい!
2年やれば、完成するのでは?


来年の目標、
@家を更に整える
A自分メンテナンスをする
B何事も焦らず丁寧に

に決めようかと思っています。

Aは、年齢が上がってきたこともあり。
自分磨き、おしゃれをする、とかだとハードルが上がるので、
もう少し下げて、“メンテナンス”。
Bは、これもオバサン現象対策!
焦ってやると、結局イイことありません。日々痛感しているので。


皆さまは、反省と目標、いかがですか?

では、どうぞ、良いお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
今年の反省と来年の目標 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる