kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のオレンジ色

<<   作成日時 : 2010/10/13 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

月によって、素敵に感じる色があると思うのですが、
10月は、まさにオレンジ色がキレイ。

道端に咲いているキバナコスモスも、
ご近所の庭から香る金木犀も、
この時期ならではのオレンジです。

そしてハロウィーンのかぼちゃ!
このオレンジは決定的。

他の季節だと、この色は派手でうるさく感じてしまうけど、
10月になると、みょ〜に魅力的です。
出来るものなら、
でっかいオレンジかぼちゃを玄関にいっぱい飾ってみたい!


私の写真ストックから、
お気に入りのかぼちゃ写真を公開。
ずい分前、旅先にて撮ったもの。
おもちゃかぼちゃも好きで、
目に留まると買ったりします。(先日のおもちゃ棚にものってる)

画像


画像



これは昨年、
アイリスさんのイルミネーションサイト用に作った、
ミニカボチャ。

画像


ラップの芯を輪切りにしたものに、
オレンジや黄色の折り紙を貼って、
頭のちょこんは、水玉模様のマスキングテープで出来ています。



私の庭のオレンジは、マリーゴールド。
夏の花の印象が強いけれど、
10月に咲いてるほうが、ググッと素敵かも?
ブロンズ色のコリウスの効果で、オレンジが上品。

画像


マリーゴールドも、
オレンジは平凡で、
白や黄色がいいな、なんて夏は思っていたけど。


一枚だけ持っているオレンジのニットも、
今着ないとなぁ〜、なんて考えます。
着て行くところがないのだけれど…。

上のかぼちゃ写真のような、
自分の琴線に触れるものを、ただ写真に撮るような旅を
のんびりしてみたいなぁ〜。
過去のストックを眺めて妄想します〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
10月のオレンジ色 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる