kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ストックを使う暮らし

<<   作成日時 : 2010/09/18 09:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり秋で、何だか焦っている私です。

しばらく出来なかった「家を整える」を、本格的に。
だって、これは今年の目標だったのに、
もう3か月しか残ってない!?
寒くなることを考慮すると、正味2ヶ月じゃない!

ああ〜!

そんな訳で、あれこれ奮闘しているこの頃です。


少しでも、床面積を広げるのが目標。
その為には、家具や収納グッズを減らすこと。


増えたハンギング資材を収納するため、
新しく小さい物置きを買おうと思っていました。
今後も、この手の資材は増えていくと予測したからです。
私の仕事上も、必要だと。

でも考え直して、
既存の園芸収納場所を徹底的に整理しました。
そうしたら、空いたスペースにハンギング類が収まったのです。

嬉しかったなぁ。
物置は買わないぞ。
床面積を減らしてしまう所だった。アブナイアブナイ。

もう何も、新しい物は入らない感じだけど、
だからこそ、ストックをガッツリ使う事にします。

赤玉とか、腐葉土とか、パーライトとか…
中途半端に残ってる用土類も肥料も、
今度、寄せ植え作る時、ブレンドして使うぞ〜。
市販の培養土、買わないぞ。



広い家なら、こんな苦労はしないで、たくさん物を持ってると思うけど、
でも私はこの小さい家が好きなので、
ガンバリタイのです。


私の材料関連は、ストックが沢山で、我ながら叫びたくなります!
「いつか使うかも」は、「今、使おう」に変換して。

写真は、出てきたミニチュアのティーセット。
ずっと昔にかわいくて買っていたもの。
なのに、何年も引き出しの中。
その間に、娘が誕生して、
しかもこんな小さい物で遊べるまでに成長。

画像


画像


100均のコレクション棚に(これもストック)、
キチンと並べて飾ることにします。
棚はペイント予定。

私は食器棚を持っていないので、こんなのでもウレシイ。



そういえば、
球根も、何やらストックあった気が…。
ヒヤシンスだったかなぁ。

ああ〜!

『ストック使えば、暮らし広がる』
『これをなくせば、部屋が広がる』

うむむ〜。笑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ストックを使う暮らし kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる