kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き缶・空きビン活用

<<   作成日時 : 2010/08/26 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ぽってり可愛らしいデザインのビン。
戴きもののデザートです。
久しぶりに、心躍る空きビンに遭遇したな〜。
(もちろん、味も最高)

画像


何に使おうかしら?


こんな蓋付きのビンは、
ハイドロボールや、肥料などのストックに使うことが多いのですが、
それにはちょっと小さい。

画像


不揃いのボタンやビーズを、
色別に分類して入れたりしたらいいかも!


実家に行く時など、
娘のココアを少し分けて持っていくのにも使えそう!


考えるだけでも、すごく楽しかったりします。


とりあえず、手頃なところで
ジャムの瓶にも飽きてきた、ゼリープランツをリニューアル。
か〜わいい〜。
ちょっとポップな感じです。
もともとゼリーが入っていた訳ですから、
似合わないはずがない。笑

画像


かなりな空きビン・空き缶フリークを自称する私ですが、
確固たる信念が一つだけあり。
それは「デザインがいいこと。」


今回のビギナーズでも、
クッキー缶に植える多肉の寄せ植えを提案しました。

「空き缶を使います」と聞くと、なんとも手軽に聞こえますが、
でも、実は、素敵な空き缶を見つけるのは、
なかなか大変だったりします…。(小声)

けど、缶欲しさに、血眼になって探し回るのでは、
“空き缶を再利用する”という、
本来の意味からずれてしまう気がするので、
何かのついで、に探してほしいです。


海外旅行はもちろん、
でも庶民の主婦には、その機会は少なく…。涙

輸入食材のお店とか、
外資系スーパー、
あとは、海外旅行のお土産を戴いた時など。
チャンスですよね。

今の季節は、デパ地下などゆっくり見れれば、
キラキラ夏のデザート、
素敵なビンが見つかりそうです。

日頃から、コツコツ集めておくのがコツ。
でも厳選しないと、資源ゴミ系?になってしまう。苦笑
周囲からも、何かに使って、と自然と集まってきますし。


画像


これは、チョコレートの空き木箱。
ボタンの収納は、
こんな浅い入れ物のほうが本当は便利です。
ビンだと、いちいち全部ザバ〜と出さないといけないけど、
これなら、探しやすいし出し易い。
見せる収納なら、断然ビンですが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
空き缶・空きビン活用 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる