kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ガーデニングの価値観

<<   作成日時 : 2010/07/16 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

この間撮影したテキストの校正〆切と、
テレビ収録が重なってしまい、
ちょっとバタバタとしております。
でも今朝は、ブログが書きたい!笑


今回、この仕事を頂いたおかげで、
「夏ガーデニング」に目覚めた感があり。

今までは、「真夏お休み運動」を勝手に推進していたのですが、
これまた勝手に、「いや、夏こそ!」なんぞ、心変わり。


薄いピンク、白、薄パープル、ライム色のリーフ…
色を選べば、何もないより涼しくさえ感じます。
実際、暑い中帰ってきて、
これらのハンギングがユラユラと迎えてくれると、
眼も体も「ほっ」とする。
そこだけ、グリーンの低温地帯です。(サーモグラフィーでみたイメージ)

写真は、八重咲きのインパチェンス。
買った時は、まだまだ小苗で花が付いていなかった。
やっと昨日から咲き始めました。

「ラベンダー色」とあったので期待して買ったけど、
これはピンクだな。笑

画像


夏の花たちは、すぐ大きくなるので、
その過程を日々体感しながら育てられるのも楽しいのです。

今日も、
新たに必要になったハンギングをいくつか作りますよ〜。

でもやっぱり、「素敵なものを少しだけ」は鉄則かな。
まぁ、何事も、このキーワードは重要ですね。



数日後には、収録です。
久しぶりのスタジオ2日間。
娘はパパとおばあちゃんち。


最近、お気に入りの収納ボックスを紹介します。
タブトラックスみたいなゴム製。
アウトドア店で見つけました。
これのおかげで、段ボールから解放され、
(撮影の準備グッズなど)
当日まで部屋に置いていてもストレスなし。
色がいいでしょう?

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
夏ガーデニングの価値観 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる