kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴをコンテナにする場合

<<   作成日時 : 2010/06/13 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事、カゴに植物を植える件ですが、
作り方を追記しておきます。
(やってみたい、というご意見があったので)

直接植えると、やっぱり耐久性が気になるので、
私は、透明のニスを塗ってから使っています。
防水性、耐久性、少しは良くなるはずです。

ちなみに、ニスも小さくてよいなら、100均にあり。


ニスが乾いてから、土がこぼれないように、
麻布を切って敷いたり、
ビニールに水はけ穴をあけて敷いたり。

ハーブのバスケットは、小さくて乾きやすそうでしたから、
麻布とビニールの合わせ技になっています。


こんな工夫をしても、
さすがにカゴのコンテナは永久ではありませんから、
朽ちて惜しくないものを使用して下さい。
底から痛みが来ますので、
ぶら下げるとか、ポットフィート的な何かにのせるとか、
少しでも浮かせる工夫をすると、持ちが違います。

やってみたいという方、参考にして下さい。



5月11日記事のインパチェンス、咲き始めました。
花は、白。
品種は、“サンパチェンス”です。
葉の色合いもすごく良くて、気に入っています。
見切れているけど、ヒューケラの花も上のほうで開花中。
夏の成長も楽しみ!


画像


    植え付け時はこんな感じでした。↓
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい
カゴをコンテナにする場合 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる