kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュハーブティー

<<   作成日時 : 2010/06/11 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな事をしたのは、何年ぶりでしょうか!
ミントの葉でハーブティーを淹れました。

画像


葉はほんの何枚か、1杯ちょっとだけど、
爽やかでおいしくて、カンゲキしてしまいました。

今、小さなバスケットでハーブを育てているんです。
ハーブはあまり詳しくないのだけれど、
何かふとした時にあると、やっぱり便利だから。

そして、効能だけでなくて、
見て嬉しい、持ってて嬉しい、
そんな可愛らしい、ちょっとした感じのハーブが欲しかったのです。

画像



コロンとした理想のバスケットは、
100円ショップの500円商品。(ややこしい)
まぁ、洒落たハンギングと比べたら、安いかな?笑


ミント、はい性のローズマリー、斑入りのタイム、
3苗を寄せ植えしてあります。
合わせた時のバランスと、
これだったら日常使うかな、という品種でセレクト。

でもミントは、実はちょっと厄介です。
強健ゆえに、そこら辺じゅう、ミントの海になってしまう〜。
(過去の市民農園での経験)

ならばと、小さなバスケットで小さく育てることに挑戦です!
日々チェックしては、チョンチョン切り戻して抑制しています。
私とミントの攻防、
どうなるでしょうか。

前置きが長くなりましたが、
そんな訳で、久々のハーブティーになった次第。笑


ローズマリーも、ほんの3センチ位切ったので、
刻んで今夜のカレーに投入です。
特売品のカレールーが、ちょっと粋になるかもしれません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい
フレッシュハーブティー kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる