kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさいコンテナ開花

<<   作成日時 : 2010/06/07 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

以前ご紹介した、日陰のあじさいコンテナ、(4月18日記事)
こんな姿になりました!

画像


これは今朝撮った、ホヤホヤの写真。

画面で見るとイマイチかもしれませんが、
実際は、「ひゃぁ〜」と思わず小声で漏らしてしまうほど、
麗しい姿です。

この中にある3種のアジサイ、全てが花をつけました。

     小さめの柏葉と、

画像


    瀕死だった?ガクアジサイ。

画像


    そして、特記すべきは、これ。
    「何年も咲かない」と書いた黄金葉が初めて咲いたのです!
    いや〜、ブログ効果だなぁ〜。

画像



そんな訳で、アジサイのコンテナは大成功!
寄せ植えにしても大丈夫なんですね。
ちなみに昨日までは、
家の東側、朝日があたる涼しい場所に置いていました。


ちょっと混み合っているけれど、
コンテナ一つで、3種類のアジサイを観賞できるのも、
(アジサイは大好きだけど、なんせデカイでしょう!)
小さな庭では有効な楽しみ方ですよね。
まだ、クリスマスローズの花も、アクセントに残してあります。

ようやく出来上がってきた、
玄関テラスに移動して、一日何回も眺める事にします〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
あじさいコンテナ開花 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる