kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季最終 ビオラのハンギング

<<   作成日時 : 2010/05/14 22:55   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今季のビオラ、最後のお披露目は、
この小さめハンギング。

淡いブルーがふんわりと広がる姿は、
まるでロべリアみたい。
でも、全部ビオラなんです。

画像


花径も指の先ほどの小ささ。
一枝挿した斑入りのアイビーがアクセントで、
ごくごくシンプルな寄せ植えです。

画像


*ビオラ エンジェルラブ1株
*ビオラ 水の妖精2株
(ともにサカタのタネ)
*斑入りアイビー 手持ちのもの


通販で買った苗ですが、こんなに小さな花とは思いませんでした。

1センチとか、3センチとか、カタログに花径の表記が欲しいですね。
花のアップだけが並んでいる写真では、
大きさが分からないなぁ〜と。

一緒に1円玉が載せてあるとか。(←美しくないけど。笑)

私のような“通販派”の為に、
各社さん、ご検討願います〜。



いよいよ、日曜に西武ドーム行ってきます。
毎年、親族友人にたくさんチケットを手配していたのですが、
今年は誰からも希望が無く…。

今まで、遠方にも関わらず、よく来て下さったのだわ。
改めて感謝の気持ちが溢れてきました。
休んで気づく事、結構あります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
今季最終 ビオラのハンギング kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる