kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかブルーのダブルデッカー

<<   作成日時 : 2010/04/28 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今季最後のチューリップコンテナが開花。
グリーンのラインが素晴らしい、『スプリンググリーン』です。

画像


スプリンググリーンは植えたものの咲かず…の失敗経験があり、
今年リベンジして、念願の成功!
嬉しいお披露目になりました。

つきなみですが、本当に爽やか〜。キレイ。
再チャレンジしてよかった。

画像


画像


そして、このコンテナはダブルデッカーになっています。
球根を2層に植える手法ですが、
上段にムスカリをぐるっと植えています。

この程度ではちょこっとすぎて、
あまりダブルっぽくないですねぇ。でも、一応。笑

以前、『ダブルデッカーの完成写真、素敵なのない?』と、
N局のプロデューサーさんに聞かれたことがあり。
写真どころか、ちゃんと作ったことないかも…と思って、
このコンテナを作りました。
(写真提供には)もう全然遅いんだけど、経験は大事。

画像


これは、冒頭の完成写真の10日前。
うまくいきそう〜、と、毎日ハラハラ。

偶然ですが、
チューリップとムスカリの開花がピタリ。
ムスカリはもっと早いでしょう?
スプリンググリーンも遅咲きだし。
パンジー、ビオラのほうが、もうそろそろ終わってしまいそうでした。
みんながタイミングよく咲いてくれて、
お花の神様に感謝!?
今季のベストコンテナかもしれません。

*チューリップ 『スプリンググリーン』5球…ホームセンターで購入。
*ムスカリ 『ラティーフォリューム』10球…ホームセンターで。
*パンジー 『マリーヌ』1株…サカタのタネ
*ビオラ 『エンジェルラブ』1株…サカタのタネ
*黄緑のリーフ 『miyabi』(第一園芸)2株…ホームセンター
11月20日植え付け。



GWは、
娘と初めてのコンサートへ。
そして親族総出のファミリー旅行もあります。
時間が余れば、玄関工事の続きも。(でも無理かな?)

画像


暗くなるまで、ペイント作業がんばるお父さん。
私は子守で、何もできないのが申し訳なく、そしてつまらない…。あ〜あ。
こんな住宅密集地で交通量も多いのですが、
だからこそ、快適プライベート空間が必要なんです。


ブログも少しお休みいただきますね。

皆さま、楽しいGWを!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
爽やかブルーのダブルデッカー kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる