kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クインオブナイト開花

<<   作成日時 : 2010/04/14 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の11月2日東京新聞にて提案した
「ダークチューリップでセンスアップコンテナ」
(長いタイトルすみません。)
やっとやっとのお披露目です。

自分でも、やった!長かった!という気分。

画像


チューリップは“クインオブナイト”5球。すべて開花。
ビオラは2色とも“ミルフル”(サントリーフラワー)
ヒューケラは、黒葉の“オブシディアン”
掲載時にはなかったのですが、
黄緑色の“ライムリッキー”を後からつけ足しました。
挿し色としてどうかと思って。

画像


イラストは、新聞用に描いた完成予想図。
どうでしょう?
だいぶ違うかな?でもイメージは合ってます。
画像


チューリップの花数は詐称?してますが、笑
それより高さですね。
クインオブナイトが、予想より高くのっぽに成長しました。
でも、この色はホントに素敵だわ。大人色。
上品で存在感もある、でも優しい雰囲気のコンテナになりました。


もしかして、新聞を見た方が、
一人でもこのブログも見て下さっているかもしれないので、
こうして結果写真が載せられて、
心の底から安堵です〜。

なんせ、
じっくり写真を撮る時間を作るのが困難!
特にこういう球根コンテナは待ってはくれないから、
もう冷汗もので撮影しています。
今日も夕方にバタバタコソコソ。
いろんな事をして?何とか明るく撮れました。


そうそう。実はこっそり実験していた事が。
このクインオブナイト、球根購入してから植えるまで、
ずっと長く冷蔵庫保存していました。

「自家製冷蔵球根」にしようかと思い…。
でも、全然ダメでしたね!
しっかり遅咲きでした。

やっぱりお金を出して、冷蔵球根は買わないと。ほほほ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
クインオブナイト開花 kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる