kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンヒヤシンスのヨコ型コンテナ

<<   作成日時 : 2010/04/08 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨコ型コンテナで挑戦した
ガーデンヒヤシンスの寄せ植え。

5つ植えた球根も全て咲いてくれて、
無事、完結。という状態です。ホッ。

画像


予想はしていたけれど、
ビオラがものすごい勢いで、混み合ってしまい。
でも、長い秋冬をスカスカで過ごすのが嫌で、
どうしても密植してしまう私です。
裏面だと、もう少しヒューケラが見えて
これもなかなか悪くありません。


インパクト大!のヒヤシンスですが、
そんなにうるさくなくまとまったような気がします。
色合いが当たりだったかな?
まっすぐの葉もいいアクセントになっています。

画像


紫と黄色の補色合わせは、間違いないですね!
ビオラのレモンイエローが、
全体を優しくしてくれています。



・ガーデンヒヤシンス・・・ホームセンターで購入
・ビオラ“よく咲くスミレ・ミルクセーキ”・・・サカタのタネ
・ヒューケラ“プラムプティング”と“アンバーウェイブ”・・・手持ちのもの


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガーデンヒヤシンスのヨコ型コンテナ kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる