kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズのコラージュ

<<   作成日時 : 2010/02/08 08:44   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、本当に寒いですねぇ!
特に朝の冷え込み。ちぢこまってテンションも下がり気味デス。

先週、テレビで初めてポニョを観て、
あんな元気で明るい、スタイルのイイ、
お母さんになりたいけど。笑 
リサさんは冬も元気なんだろうなぁ〜。見習わないと。

ちなみに娘もすっかり影響され、ハムばかり食べてます。


さて。そろそろクリスマスローズの時季ですね。
冬の庭に久しぶりの変化です。
(写真は去年のもの。地植えにした純白の八重です)

画像


私のハンギング仕立てにも蕾が沢山。
去年はビオラと寄せ植えしましたが、
今年は違う趣向で、株元に一年草の種をまいてみました。
これらはまだ小さな葉っぱですし、開花は春でしょうから、
クリスマスローズと一緒に花は楽しめないと思います。
まぁ、それもよし。チャレンジの一つです。


うつむいて咲くクリスマスローズの花を、
正面から楽しむ方法として、
リースを作りたいなぁ〜と思っています。
もちろん、精巧な造花で。
でも材料を探しに行けないわ。
ネットで買うと、いざ届いた時に、
「造花丸出し?」的な目に遭うので危険だし…。
やっぱり自分の眼で確認しないと。

その辺が、子供を抱えていると試練ですねぇ。

画像


でも、カタログを切り抜いて作るリースならすぐ可能です。
これは去年の今頃作ったもの。
普通のノートの表紙にコラージュしてあります。
NHKのビギナーズの撮影時に、
当時ナビゲーターだった、遥ちゃんにプレゼントしました。
(ノートの商品名が丸分かりだったので、
テレビには登場しませんでしたが)


クリスマスローズの紹介写真って、どれも素敵ですよね。
地道に切り抜いて、ノリで丁寧に貼り付けて。
レイアウトにセンスが必要で苦心しますが、
これならよ〜く花が見えます。

ノートでなくても、色画用紙などに貼って、
額に入れて飾るのがお勧めです。

造花のリースは、さらに来年?になるかしら。

=========================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
クリスマスローズのコラージュ kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる