kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・ガーデニングファイル

<<   作成日時 : 2009/12/07 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも気持ち玉入れて下さる皆様、
ありがとうございます。
特に「なるほど」がたくさん入ると、
少しは役に立ったかなと、変に安堵したりして。
やっぱり「ボヤキ」よりは、お役立ち情報のほうがいいですものね!笑


さて、今日は「なるほど」のとっておきを紹介。
今年のアイデア大賞!と自分では思っています。

以前から、ガーデニングノートを(時々)つけていた私ですが、
ノートが終わってしまって、さぁ、2冊目を用意しなくては、
でも気に入ったノートを探しに行く時間がない。

何かなかったかなぁ〜。
で、思い出したのがコレ。
「カタログギフトの空きファイル」

画像


カタログがポストカードになっていて、
注文が済んだら、中身を全部出せば
カードファイルとしても使えるというものです。

紺でシンプルだったので、とっておいたものの何も使わず。
これだこれだ!

何がイイかというと、
プランツタグや球根ラベルを、一緒にしまえるところです。
種の袋もスッと入ります。
どんなに太っても、大丈夫。

メモは、薄めの無地のポストカード用紙を利用。
(私はもともと持っていたのですが、なければメモ用紙でも十分)
その時寄せ植えで使った苗のラベルを、同じページにまとめて。
これで、ラベルバラバラ事件ともおさらばです!

画像



ホントにお勧め。
これからの人生、ガーデニングメモは全部
ポケットアルバム式にしていこうと決めました!(大げさ)

ちなみに、表紙にはチロリアンテープを貼って、
オリジナルにカスタマイズ。
愛せるように一工夫です。

=======================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
新・ガーデニングファイル kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる