kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS また多肉植物のリフォーム

<<   作成日時 : 2009/11/09 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

秋晴れの昼下がり。
娘を遊ばせながら、私も少し庭仕事です。

娘は2歳になったものの、コトバはまだまだ。
なのに、「マーマー!」だけはやけにはっきり叫びまくるので、
閉口してしまうこの頃です。

でも、私をママと呼んで全身で頼りにしてくれる、
世界で唯一の存在。
何事もなく、2歳をむかえてくれてありがとう。


コランダーと小さなお鍋に植えた多肉達。
ほぼ2年そのままです。
紅葉してきているものの、あまりにビロビロ。
今日はこれを直しましょう!
画像


どうしても“浅い鉢にびっしりと挿す”パターンになってしまうので、
(かといって、動きのあるワイルドな植え方も好きではなく…)
今回は鉢に見せ場を持たせました。

画像


何年ももったいなくて使えなかった、
うぃっちふぉーど で、あります!
いつまでも飾っておいても、仕方ないじゃないか!
さぁ、土を入れるのだ!
(でも実は、欠けのあるB級品。それでも目が飛び出る値段でした)

かわいいブルー系の子だけ単体にして、
あとは、鉢全体に行儀よく並べました。
なるべく同じ種類をそばにまとめて。
ちょっと高級感?笑

窓から見えるところに置けば、
秋枯れの庭のアクセントになります。

画像


=====================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
また多肉植物のリフォーム kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる