kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ球根植えなくちゃ

<<   作成日時 : 2009/10/25 18:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

雨交じりの日曜、撮影の仕事がありました。
テーマは、秋植え球根の寄せ植え。
久しぶりに、“ガーデニングらしい”内容です。

チューリップコンテナの作り方を紹介して、
開花写真とイラストを何点か交え、
球根コンテナのセンスアップのコツを端的にお伝えします。
限られた紙面でもなるべくいろいろ載るように、
考えて下さるそうです。
掲載は11月2日の東京新聞。
購読されている方は、ぜひご覧くださいませ。


この準備に便乗して、自分の分も今季の買い出しを。
最近、近所の園芸店がことごとく閉店してしまい、
調達に苦労しています。
買い出しも少し離れたホームセンターだけが頼り。
パパっ!と行ける近所の店はレスキューとして必要なのになぁ。
悲しい現状です。

今後はますます通販頼みになりそう。

でもやっぱり通販は不安も残ります。
微妙な色合いや生育を見たいビオラなどは特に。
イイお店(特に通販で)など、情報ありましたらぜひ教えて下さい!


画像


========================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
そろそろ球根植えなくちゃ kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる