kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色の寄せ植え

<<   作成日時 : 2009/09/02 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の趣味の園芸でもテーマになっていました、
「黄色の花で夏を乗り切る」

私もこの夏、イエローコンテナをひとつ作っています。
これがとってもうまくいって、
大のお気に入り!

画像


真夏に整ったスタイルを保つ寄せ植えなんて、
そもそも無理と思っていましたが、
見つけました!やりました!
この「ジニア“プロフュージョン”」は、
猛暑の中でも完璧なスタイルと花つき。
素晴らしい、の一言です。

夏の花、あれこれ模索しましたが、
来年から、絶対ジニアにしますっ!

花持ちもよく、花殻摘みも格段にラク。
ペチュニアのように、
花殻摘みを後回しにして痛い目に逢う事もありません。
(まるで夏休みの宿題のよう!)

画像


ヒューケラは“アンバーウェイブ”。
これもヒューケラの中では葉焼けもせず、優秀なようです。

黄色の寄せ植えと言っても、
少しくすんだような黄色や、淡いオレンジや茶系を感じさせるトーンが、
私の好み。

鉢も普通のテラコッタ色ではなく、
ペールトーンのブルーを合わせて、少し暗く、涼しく感じるようにしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい
黄色の寄せ植え kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる