kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の夏、雨水タンク

<<   作成日時 : 2009/07/14 18:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひどい暑さが続いています。
水やりが厳しい季節になりましたね。

去年の春に導入して以来、
私の水やりは、雨水タンク中心です。

その恩恵たるや、節水だけにとどまらず、
便利で、グッドルッキングで、
欠かせない存在です。

我が家の水やりは、11gのジョウロ3杯半でほぼ完了しますが、
(意外と少ないですか?いや、十分多いかな?)
カンカンデリが続くと、タンクもすぐカラに。
100gのコンパクトボディなので、仕方ないですが、
終わってしまうと、ホントがっかりします。
心の中で雨乞いダンス。

昨日、今日と、
久しぶりにお風呂の残り湯で水やりをしました。
汲んで溜めて、汲んで溜めて、3杯半…。

「ああ〜面倒!」

改めて、雨水タンクの有難みを実感しました。


残り湯と格闘し、何度も水運びをしていたら、
余計に汗だくに。
それでシャワーをすることになるので、
残り湯利用は節水なの?なんて。笑

まず気持ちが大事、ということですよね!




◎Be Green 雨水タンク 100L
サンデーズガーデン
イギリスでも人気の雨水タンク水を上手に使い、水やリ等に役立てましょうサイズ:直径38cm、高さ94c



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
2度目の夏、雨水タンク kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる