kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活のゼラニウム

<<   作成日時 : 2009/07/04 07:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

バラショウに出したゼラニウム、
梅雨の雨にあたりながらも、
やっと“復活”です。

画像


画像

(2枚ともクリック拡大)

ショウの期間、
のべ10日近く日陰の環境(ドーム内)にさらされ、
最後は撤収のゴタゴタに遭い、
ほとんどの植物は「ぐ〜〜〜ったり」してしまうのが常。
皆さんに見ていただいた輝くような姿はウソのよう。
植物たちもキャストとして気を張っていたのです。

このゼラニウムも
2か月弱かかって、やっと元気を取り戻し、
たくさん咲いてきてくれました。

いやいや、お疲れさん!デシタ。


テーマガーデンのシンボルツリー類の多くを担当なさった
尾上氏によると、
樹木類は復活までに1年、
養生期間が必要だそうです。
大きな木になると、なんと3年もかかるとか!!

私の展示でがんばってくれたニセアカシアも、
いまなお尾上園で眠っているかもしれません。
私にとって、初めてのシンボルツリーでした。
掘り上げると弱るというリスクを承知で、
現場に入れてもらったものです。

…いつかまた、あの木に会いに行きたいなぁ。


最後の請求書もきたし、(やっと?笑)
明日は、遅ればせながらの打ち上げ。(遅れすぎ。)
人も植物も、2か月かかって
やっとホントに「お疲れ様」。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
復活のゼラニウム kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる