kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと解説を…

<<   作成日時 : 2009/05/16 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

嬉しい激励や感想をお寄せくださった皆さま、
本当にありがとうございます。
すぐにお返事できずスミマセン!


昨日はオフで、娘とガッツリ。
公園で砂遊びをしていると、
西武ドームで展示を出しているなんてウソのようでした。

とても気になるけど、仕方ない!
ドームは優秀なスタッフが付いていてくれるから、
きっと大丈夫。


一昨日のトークショーの様子です。

画像

ご一緒した浜本さん、大熊さんとも、
同世代で楽しかった!ですよ。(歳の順はナイショ)


限られた時間内では伝えきれなかったので、
この場で少し私のガーデンの解説を…。


ショーガーデンでは、
中央奥に見せ場を作って、裏や周囲が脇役という構成が多いのですが、
今回の私の展示は、
空間をまっぷたつに分けて、どっちも主役になっています。
CDで言うなら、両A面でしょうか。

更に見せ場を手前手前に出しています。
逆に奥は完全に脇役です。

これは、見たい対象をすぐ近くで見てもらうためです。
写真もそばで撮れます。
特にお部屋のシーンは、ドリフのセット?のように、
どどーんとオープンセットにしてあります。
混雑しても、ちゃんと部屋全体を見やすくするためです。
室内に入ったようにも感じていただけます。

私自身がこのショウの熱烈なファンですから、

「あの小屋の中が見たいのに…!」
「そばで写真撮りたいのに…!」
「混んでて見えないよ〜しょぼん」


的な、お客さんのフラストレーションを痛感していて。
これらを解消するデザインを考えたんです!


植栽ポイントは“優しさと清潔感”。
分かりやすいお馴染みの植物を多く使いました。

シュー!とした直線的な要素は、センターのニューサイランひとつに縛り、
あとは全体にふわふわ。
しあわせ空間に感じるように。


豪華なディナーをたくさん満喫した後の、
かわいいデザートのような存在になっていれば、嬉しいです。


※「趣味の園芸」で取り上げていただく予定です。
明日17日、8:30から教育テレビにて。
ぜひ、ご覧ください!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
ちょっと解説を… kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる