kamousa.com Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の大成功!

<<   作成日時 : 2009/03/03 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い寒いひなまつりとなりました。
ここ神奈川も、今年初めての本格的な雪になっています。

そんな寒い夜に、
一足早く春をお届けします。

私の最新作
“大人レッドのチューリップコンテナ”

画像



昨日の晴れ間に撮影したものです。
チューリップがこんなにバッチシ決まったのは、
何年ぶりでしょう!?
ああ、うれしぃ〜〜〜!


えっ?
ウチのチューリップ、まだまだなのに?


そう思ったアナタ。
種明かしをしますと、
これは冷蔵処理された、ちょっと特別な球根なんです。
少しお高いですが、
少数精鋭で結果を出したい今シーズン。
ここぞとばかりにトライしてみました。


植え付け後、すぐ芽が出てきて、
2月末には咲き始め、今まさに完成形!
寒いので花持ちもよくて、なが〜く楽しめそうです。

 気に入った!!!笑

画像

でも実は、この色は売れ残りでした。
素敵な色合いの冷蔵球根は既に売り切れていて。

この真っ赤っか、難しいなぁ〜

ちょっとダークな赤いパンジーとヒューケラで、株元を渋めに。
“大人の赤”を表現してみました。
良く見ると、このチューリップだって、
白い縁取りがなかなか上品でしょう?


自分では大満足で、
毎日部屋から眺めてニンマリしています。

チューリップが終わったら、
そこだけ別の開花株に差し替えてもよさそうですね。
更に長く楽しめそう!

久々にチューリップコンテナが成功して、
あ〜〜、ホッとしました。 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
久々の大成功! kamousa.com Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる